2011年 11月 02日
消耗品交換次々と・・
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カワサキ スーパーシェルパ整備録 走行距離 49,697km オイルとフィルター交換。オイルは前回から3,000km、フィルターは10,000km走行。
前後スプロケット交換は2度目で前回から33,000km走行。チェーン交換は3度目で前回より15,000km走行。 上:ドライブスプロケット14T(右新・左旧)
下:ドリブンスプロケット43T(新旧二枚重ね)
新旧比較してみると多少摩耗しているのが解る。まだいける感じもするがチェーンが伸びきってるのでこの際一緒に交換。 チェーンは前回よりチョイとランクを上げて伸びにくく長寿命というGP520RX-102L。
画像の「これ !?」って部分だが、昨年の整備録でボルトを舐めてオイルフィルタのカバーが開かないと騒いだ事があった・・・・今回開けてみるとギヤが出て来てビックリ!!・・・スターターモーターのキャップだった (゚ロ゚;)エェッ!? オイルフィルタは車体右側・・・ポリポリ (・・*)ゞ リヤのブレーキディスクの厚さが2.7ミリ!! 使用限度が3.5ミリなのでヤバいかなぁ・・ブレーキパッドが当たるディスクの部分が”工”の字にすり減っているのでナットをかまして測定し、ナットの厚さを引き算している。
後5年ぐらいは畑通勤に使うつもりだし走行中ディスがバラけると治療代の方が高くつくかも知れないから次回の整備で交換しようと思う。
前後スプロケット交換は2度目で前回から33,000km走行。チェーン交換は3度目で前回より15,000km走行。
下:ドリブンスプロケット43T(新旧二枚重ね)
新旧比較してみると多少摩耗しているのが解る。まだいける感じもするがチェーンが伸びきってるのでこの際一緒に交換。
画像の「これ !?」って部分だが、昨年の整備録でボルトを舐めてオイルフィルタのカバーが開かないと騒いだ事があった・・・・今回開けてみるとギヤが出て来てビックリ!!・・・スターターモーターのキャップだった (゚ロ゚;)エェッ!?
後5年ぐらいは畑通勤に使うつもりだし走行中ディスがバラけると治療代の方が高くつくかも知れないから次回の整備で交換しようと思う。
by ainame60
| 2011-11-02 22:40
| 趣味・娯楽
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Comments(2)
Commented
by
Oka-Pon@北海道
at 2011-11-03 10:42
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いや~多種多様になんでも出来るんですな~凄い!
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by
ケンタ
at 2011-11-03 17:48
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いや〜多種多様に中途半端なんですよね~