2010年 03月 03日
CX1 外れを引いた?!
|
昨日アップした「カブの丸焼き」画像は手ブレ気味もあるが、左下の金網が右奥の方と比べてボケている。
気になって何枚か試し撮りしたが広角28ミリでは確実にボケると確認できた。 ブログ用にリサイズすると判りにくいが左下側がボケている。
(画像クリックで大きめな画像)
こんなモノと諦めようかとも思ったが念のため購入先のヨドバシカメラ・ドット・コムに電話したところRICOHに確認してから連絡をくれるとのこと。
画像を見せろだの現品をチェックするから送り返せだのと、面倒になるなぁとか考えていたら、ものの5分もしないうち不良品につき交換しますと電話が来た。
画像も見ないでとっとと交換して済ましちゃおうって感じ・・・
リコーさん何だかクレームの返品交換慣れしてるんじゃあるまいか?!
手持ちのRICOHのGX100が24ミリ広角でも隅々までバチッと写るだけに交換品に期待したいところ。
気になって何枚か試し撮りしたが広角28ミリでは確実にボケると確認できた。
(画像クリックで大きめな画像)
こんなモノと諦めようかとも思ったが念のため購入先のヨドバシカメラ・ドット・コムに電話したところRICOHに確認してから連絡をくれるとのこと。
画像を見せろだの現品をチェックするから送り返せだのと、面倒になるなぁとか考えていたら、ものの5分もしないうち不良品につき交換しますと電話が来た。
画像も見ないでとっとと交換して済ましちゃおうって感じ・・・
リコーさん何だかクレームの返品交換慣れしてるんじゃあるまいか?!
手持ちのRICOHのGX100が24ミリ広角でも隅々までバチッと写るだけに交換品に期待したいところ。
by AIname60
| 2010-03-03 14:16
| PC・Web・AV・ガジェット
|
Comments(2)
Commented
by
康・展
at 2010-03-03 17:18
x
まさに クレーム慣れしていて 片っ端から 部品を丸々交換してしまいます!。 細かい検証をしているよりも 効率を優先しているようです。 クレームの中に 品質向上のヒントあり!! の精神は何処に 行ったのか??? と 思ってしまいます。 どこかの 代議士や なんとか 自動車の社長のように 知らなかった! と言っているよりは 交換してくれたほうが まし かも?。
0
Commented
by
ケンタ
at 2010-03-04 09:14
x
組立が中国のおかげで安くモノが買えるわけですが
下手なことは言えませんけど
不具合の出る確立も高いのでしょうかね・・・?
リコーさんもよくある症状なので即交換に応じた様な気もします。
幸い命に関わる程の問題じゃないので交換してくれるCX1を愛用していくつもりです。
下手なことは言えませんけど
不具合の出る確立も高いのでしょうかね・・・?
リコーさんもよくある症状なので即交換に応じた様な気もします。
幸い命に関わる程の問題じゃないので交換してくれるCX1を愛用していくつもりです。